道の駅いいで ~カウベル亭田中~

ジャンル:焼肉、肉料理
住所  :山形県西置賜郡飯豊町松原1898
営業時間:?(ランチタイムはやってますが、それ以外はやってなかったかもしれません)
定休日 :?(道の駅なので、だいたい営業していると思います)
ホームページ(道の駅)
ホームページ(カウベル亭田中の大元)

山形県置賜地方と、新潟県下越地方を結ぶ国道121号線にある道の駅、めざみの里いいで。
駐車場はそこそこ広く、建物もきれい。
昼間にこの近辺を走ると必ず寄ってしまう道の駅です。

なぜなら、畜産会社直営店があるからなのです。
最初にじゃらん限定メニュー(だったと思いますw)でいただいた、牛丼を食べるまでは、正直あまり気にしていない道の駅でした。
位置的に、あまり寄るタイミングがなかったのです^^;A

ところが、1,000円の牛丼がめっちゃおいしかった!!
おいおい、これをスルー(というか、ここをランチの拠点に組み立ててなかった)のはもったいないですよ! って認識に変わりました。

新潟方面から山形に入られる方、逆に新潟に出られる方のランチには、大のお勧めです!

なお、道の駅の駐車場脇にある、牛肉コロッケなどを出す出店も同系列と知り、食べてみたところ・・・
ま、ファーストフードだしね・・・・
でも、おやつとしては十分、十分!
それに、このブログを書くのにHPを確認したら、見たことないメニューが・・・
う、うまそうです!!

今度、置賜太り旅でもやろうかなぁwww
関連記事

テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お肉がおいしそうですね。米沢で食べた米沢牛コロッケや駅弁「牛肉どまんなか」が懐かしいです。
 お腹すいてきました・・
訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント=https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
61位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ