次元.

ジャンル:ラーメン
住所  :山形県山形市元木2丁目8-13
電話番号:023-631-6575
営業時間:11:00~21:00
定休日 :水曜日
駐車場 :20台程度
HP   :Facebook食べログ

店名最後の「.」がミソなラーメン屋さんです。
外観

看板
・・・看板の店名の下・・・
いいのかなwww

メニューは一揃い+αがラインナップ。
通常メニュー

通常メニュー

平日限定メニュー

期間限定メニューが2品ありました。
期間限定メニュー

期間限定メニュー

テーブルの上には無料サービスのゆでたまご。
無料ゆでたまご

薬味も豊富です。
薬味など

さて、期間限定であろうがなかろうが、気持ちは一つ! 迷いなし!!
グリーンカレー麺(上)
グリーンカレー麺です!
だって、カレーラーメンがすきだから~~~
基本の豚ごぼうラーメンも好きですけどねw

ちなみに、こちらのお店の器はラッパ型。
グリーンカレー麺(横)

麺は中太ストレート。
アップ

さて、お味ですが・・・
わずかにパクチーらしき香草が香るスープですが、最初の数口は辛いとはあまり感じません。
数口は。
どんどん辛さが蓄積されていくので、辛いものへの耐性が普通以下の人にはちょっときついかな。
でも、基本の出汁がおいしいので、おいしいエスニックカレースープになっています。

麺の茹で加減もちょうど。
コシもあり、ぷりぷりとした麺のすすり心地はGoodです。

チャーシューは量的には普通かな。あまり大きくないのが2枚入っています。
これが柔らかながら、噛み応えもあるおいしいチャーシューです。

あー、久しぶりにおいしいカレーラーメンが食べれて幸せです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント=https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ