「福島県白河市」ダルライザー

「道の駅 東由利 黄桜の里」で見つけたこれ。
おまけ

これで思い出した、ご紹介していないご当地ヒーロー。
福島県白河市。
有名な民芸品が「白河だるま」(リンク先は白河観光物産協会公式HP)。

そして、これがご当地ヒーロー、ダルライザー!
自動販売機アップ

市内中心部(だけではないと思いますが)にはこういう自動販売機があります。
自動販売機

以前紹介した花月さんにもこんなポスターがありました。
ポスター

・・・「努力と工夫で何度でも立ち上がれ」???
ダイスって? 敵? なぜスーツ?

ググってみましたよ。
公式サイトはこちら
Wikipediaはこちら

・・・正直、公式ではよく分からないし、Wikipediaもイマイチ理解しにくい。
ですが、公式Facebookのストーリーでなんとなく分かりましたw
私はFacebookが嫌い(アカウントを作れとしつこく勧誘画面が出るし、アカウントを作るとメールがうるさいし、さらに退会もめんどくさいから)なので、失礼ながら引用します。
※Facebookに拒否感のない方はこちらが公式ですので、こちらをご覧ください。

「福島県白河市を守る、ヒーロー目指すただの人間!
達磨が起きる(ライズ)でダルライザー!
必殺技無し!スーツはただの生地!変身ではなく着替え!
人はスーツの力ではなく、自身の努力で強くなる!
決め台詞は『努力と工夫で何度でも立ち上がれ!』

努力を体現する大人を目指し日々特訓!
子供達にそれが伝われば、必ず将来街を盛り上げてくれるはず!
今の僕らよりも大きく!
そんな良い連鎖を産み、将来の街が活気づく事を祈って活動中!」

・・・斬新だなぁ!
小さな子供にはまったく受けなさそうな設定。
だけど、失敗や妨害にめげずに考え、がんばるという姿勢こそが強さ、という設定は大人には共感できる。

2017年7月に映画「ライズ-ダルライザーTHE MOVIE」が白河市で上映予定とのこと。
時間の都合がつけばぜひ行ってみたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に、日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなど、ヌル系ですがそれなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
53位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ