「岩手県住田町」松嶋家

ジャンル :定食・丼・釜飯・麺類
住所  :岩手県気仙郡住田町世田米字川向76-2
電話番号:0192-46-3052
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 :不定休
駐車場 :50台(お店の前は10台ぐらい)
HP   :住田町商工会内食べログ

写真をなくしてしまったのですが、近くの城館(世田米城)に行った際にランチに選択したお店です。
外観

こちらを選んだ理由はこれ。
鶏ハラミのミニ幟旗
鶏ハラミです。

※鶏ハラミ=鶏のももの付け根の筋肉。鶏の一番鍛えられる筋肉で、1羽あたり10g程度しか採れない上に採るのに手間がかかる希少部位とか。ハラミとは言いつつも、もも肉の一部のようです。

これを知ったら一度は食べてみたいですよね。

一応、注文の品は鶏ハラミに絞ってましたが、お店のメニューを確認。
メニュー

メニュー
釜飯にするか、定食にするか悩みましたが、定食に決定。

こちらです。
鶏ハラミ定食

鶏ハラミのアップ
なんともボリュームたっぷりの定食です。
田舎の食堂の王道的なボリュームですね。

味付けはにんにくを利かせた醤油+味噌かな?
濃厚な味付けで丼飯が進む味。
食感はぷりぷりというか、なんというか・・・豚のホルモンに近いぷりぷり感がありつつも、それとも全然違う、面白い食感です。
また、赤身肉ですから当然ながら臭みはなし。

通信販売もあって、また、味付けのバリエーションもありますから、鶏好きな人は一度お試ししてみてはいかが?
遠野市場さん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に、日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなど、ヌル系ですがそれなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
44位
アクセスランキングを見る>>