「福島県磐梯町」道の駅 ばんだい 徳一の里きらり

ジャンル:定食・麺類・軽食・土産品など
住所  :福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38番地
営業時間:
 土産物店:8:00~20:00
 産直店:9:30~18:00
 食事処:11:00~18:00
 軽食:9:30~17:00 など(冬季の営業時間の変動あり)
定休日 :特にないようです
駐車場 :いっぱい
HP   :こちら

ひさしぶりに行ってきました。
道の駅ばんだい
外観

中に入ると、これがお出迎え
RX-78-2
たぶん、知らない人のほうが圧倒的に少ないはずの初代ガンダム

なぜなのか?
なぜバンダイ?
ということですw
店内には多数のガンプラが売られています。
・・・ついついほしくなってしまうwww

食事処もありまして。
メニュー

メニュー
しかし、時間的に昼食後なので、「磐梯山岩なだれカレー」はパス。

そのかわり、というわけでもないのですが、軽食コーナーに行きました。
メニュー

まずはそばソフト
そばソフト
挽ぐるみのそば粉を混ぜてますね。
そばの香ばしい味がグッドです(´ω`人)

ちなみに、そばを挽かずに炒ったものをクランチ風にかけてもおいしいアイスになるのです(*・`ω´・)ゞ

次は磐梯山コロッケ。
磐梯山コロッケ
・・・この三角形の外観・・・
こいつを思い浮かべてしまいましたw
ぺろりん
山形県の公式ゆるキャラ「ぺろりん」ですw

それはさておき断面を
断面
ここまで緑豊かなコロッケもあまり見かけませんね。
味は、作り置きだったのでその分風味が落ちていましたが、ちょっとしたおやつとしてはお手軽でいいですね。

カレーもそばも食べてみたいので、また行こうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント=https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ