「福島県白河市」かどや 新白河駅前店

ジャンル:もつ串主力の居酒屋
住所  :福島県白河市新白河2-46-2
営業時間:17:00くらい?~不明
定休日 :不定休かな?
駐車場 :あるものの台数未確認
HP   :食べログ

白河市を中心にグルメレポをしている「あるこーるないと」のじぇいくさんがたびたび行っていると思われる「六番車」さんを目指しておりました。
六番車
定休日は日曜日とは知ってはいましたが・・・
まさか、連休の中日でも休むとは知りませんでした・・・orz

歩くの面倒なので、近くで必死にやっていそうな店を考える・・・(というほど知識もないですがw)
・・・贅沢は言わないから・・・
ああ! あの店なら・・・

やってました!!
看板
かどや 新白河駅前店さんです。

外観

店内に入ると、かなりガラガラ。
広い店内なのに、先客は2組(4人ぐらい+1人)だけ。
・・・外を人が歩いてないし、休日の新白河駅前はやっぱり人が少ないようです。

まずはメニュー確認。
メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー
ほかに、日本酒のメニューの張り紙がありましたが、そちらは撮り忘れました。

メニューは決して豊富とは言えないし、何か地域性のあるメニューがあるわけではありません(唯一、いわき市が近いことから、目光があるぐらい)が、だれでも安心して入れるとも言えます。

まずは飲み物を注文して、お通しを食べる。
お通し
厚揚げなどをぬた(?)で味付けしたもの。

そしてもつ焼(というか串焼き)
つくね
つくね串

豚とろ
豚とろ

白もつ
白もつ

たれが甘めの濃い味で、串によく絡みますね。
この中で一番合うのが、個人的には白もつ。
豚とろは脂が強いので、ちょっとたれとの相性は落ちる気がします。

後はカニ爪入りクリームコロッケ
カニ爪入りクリームコロッケ

カニ爪入りクリームコロッケのアップ
カニ爪が入っているので、カニの身は相応に入っています。

リーズナブルでおいしい、地元の方の普段使いのお店、ということですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

六番車が休みで残念でしたね。

「かどや」は白河駅訪問には数軒あり、
白河でも歴史のあるやきとり店です。

確かに新白河駅前は日曜日に休みの処が多いです。

白河にお越しいただきありがとうございました。

No title

こちらこそ、参考になるネタいっぱいでありがたいです。
白河までは距離があるので、まとまった休みがないといけませんが、まだまだ見たい城館跡があるし、食べ物屋も行きたいです。

梅寿も行ってみたい・・・
訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
47位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ