「岩手県北上市」炭処 さんび~賛美~(すみどころ さんび)

ジャンル:焼肉
住所  :岩手県北上市青柳町2-4-7
営業時間:[月~木] 18:00~翌3:00 [金・土・祝前日] 18:00~4:00 [日] 18:00~24:00
定休日 :不定休
駐車場 :ないと思います
HP   :食べログ(2016年10月現在、書き込みなし)

ふらふらっと北上市で焼肉食べようと、焼肉よし邑さんを目指していたら、新しいお店がお隣に。
焼肉よし邑さんは焼肉屋で、焼肉激戦区と思う北上市では有名店。
そのすぐ脇に新規焼肉屋オープンとは・・・
ということで入店してみました。
※お店の方に聞いたところ、2016年の春・5月か6月くらいのオープンらしいということは分かりました。

外観
暗くなってからの写真ですが、焼肉屋には見えない外観です。

店内・・・というか、テーブル
テーブルの炭火コンロ
清潔でおしゃれですね。
※ちなみに、左上に見えているお兄さん、この角度では分からないでしょうが、イケメンです。

メニューは・・・多いな。
メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

一見、ちょっとお肉が高いかな、という印象はありますが、食べてみると「意外とこの値段なら安いかも」と思えてしまいました。

まずはお店のお兄さん(たぶん、店主?)が自信をもって見せてくれたお肉の塊
たしか、「とうがらし」と呼ばれる部位だったはず。
とうがらしと呼ばれるお肉の塊

カメノコウという部位。
カメノコウなる肉
お店のメニューでは亀の子。
でも、たしかに亀の甲羅に見える形。

で、食うわけです( ̄^ ̄)ゞ
自前で焼くお肉。
ホルモン焼き中
ホルモンのいい食べごろが分からないっていったら、イケメンお兄さんが教えてくれました(その日はたまたまお客さんが少なかったからでしょうけど、サービス精神はあるね!)
他にもいろいろ食べたのですが、写真に残ってるのは・・・

焼いてもらって出てくるメニュー
ハンバーグ
ハンバーグ
ぼろぼろになってしまうのは、牛肉100%(つなぎや甘味づけの玉ねぎ除く)の証拠。
うんまーです(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、時間がかかるらしいので(2~30分ぐらい)要注意です。

ユッケ。
ユッケ
普通に考えるユッケとは全く違うm9(゜д゜)っ
しかし、これがうまい!!

ステーキ。
ステーキ
レアレア状態なのに、中までほんのり熱がとおっていて、ステーキ・・・か?
タタキでもない・・・

うーん、お肉のおいしい食べ方をかなーり知っているお店・・・
また行きたいですね。


P.S.
書き遅れましたが、温麺もうまいのです。
温麺
これはハーフサイズ。

麺アップ
アップ

盛岡冷麺と同じ麵と思います。
もちもちぷりぷり。
スープはキムチが前面に出てきますが、その奥が深い。

焼肉の後にいいですね(*σ´Д`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に、日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなど、ヌル系ですがそれなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
53位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ