「福島県白河市」二ノ丸茶屋

ジャンル:ファストフード
住所  :福島県白河市郭内1-73
営業時間:10:00~17:30 L.O16:30(3月~10月)
       10:00~16:30 L.O16:00(11月~2月)
定休日 :12月~3月の水曜日、年末年始
駐車場 :小峰城の駐車場共用(たくさん)
HP   :白河観光物産協会内

東日本大震災の被害で公開停止していた小峰城の本丸周辺ですが、2015年4月から復元三重櫓が公開開始との情報を知り、遅まきながら行ってきました。
もちろん、それだけが目的ではなく、白河市のご当地バーガーも目的です。

こちらがそのご当地バーガーを出す二ノ丸茶屋さんです。
お土産屋さんでもあります。
外観

入り口の両脇にはメニューがあります。
メニュー

メニュー

当然、注文はご当地バーガーである「白河だるまバーガー」一択!
450円は安い。
また、出来立てしか出さないみたいなので、10分程度の待ち時間がでます。
なので、こーゆーのあるんだー、とお土産コーナーを眺めて待ちましょう。
小峰シロ

キャラグッズ

到着。
席まで持ってきてくれます。
外見

高さはこのぐらい。
外見
メニュー写真の2/3~半分ぐらいの高さですが、まあそこはツッコミ入れないことにします。

中身
開封
おしい!
だるまが逆だよwww
ここは気を使ってほしいところですよね、なんといってもだるまの焼印も特徴の一つなんだから。

かじってみたところ(失礼!)
一口かじった後
味は全体的にいいです。

パンズ:米粉ブレンドらしく、とてももっちりしていてパティとなるカツをきっちりと受け止めつつ、余計な主張なし。
パティ:白河高原清流豚の揚げたてカツがおいしい。むやみに衣で厚みを増そうとしていないのもグッド。カレー風味が個人的には弱い印象ですが、それは好みの問題。
チーズ:ただのプロセスチーズだと思いますけど、揚げたてカツの熱ですぐに溶け出して濃厚さを出してくれる。
トマトとキャベツ:熱々のカツで口内をやけどしそうなところに温度的にも味的にも清涼感を加えてくれます。

この内容で450円は文句のつけようもない。
またこの熱々バーガーを食べたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お持ち帰りも可能ですけど、これは出来立てを食べるしかないでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

地元に住んでいますが、
「白河だるまバーガー」は食べた事が無いです^^

今度、食べに行ってきます^^


No title

地元だと逆にこういう観光客向けのものって食べないですよね。

でも、今度ぜひ食べてみてください。
食事として考えると量が少ないので、「シロ玉だんご」と組み合わせるとか、なにかサラダ的なものを持って行って外で食べるのもいいかもしれません。

おやつならちょうどいいと思いますよ。
訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
47位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ