津軽のお土産

東北は広いので、さすがに「津々浦々」とまではなかなかいきませんが、あっちこっち回ってます。
その都度、目についたお土産は買うのですが・・・(※注:主に自分が食べてみたいから。もちろん、周囲にお分けしますけどw)
最初は有名どころのものでいいのですが、隠れた銘品や新規開発商品がまあ、あるわあるわ・・・

見聞きしたことない二品を購入したのでご紹介。

まず一つ目。
パッケージ表
嶽きみフロランタンです。

嶽きみ? と思った方はパッケージ裏に説明があります。
パッケージ裏
岩木山の中腹~麓で採れたとうもろこし。
「きみ=とうもろこし」なのです。
なお、説明にもあるとおり、嶽きみという品種はありません。
別に珍しくもないスイートコーンの品種ですが、甘さが違うということですね。
・・・ただ、本当においしいのを食べたければ当地に行くしかなく、冷蔵便で送ってもらっても味は落ちてしまいます。
また、「嶽きみ」の名前を冠していても、茹でたものの真空パック製品は論外。
甘味が半減以下。
粒も小さいし。
あれで「ふ~ん、嶽きみって高いだけで大しておいしくない」と決めつけるともったいないですよ。

おっと、中身中身。
中身
とうもろこし成分が視覚上はどこにもありませんが、どっかに練りこまれていますwww
とうもろこしの味はしましたし。
・・・味はまあ、お土産ってこんなも・・・・・・・・・・・・・・
(オホン!)話のネタにはなりました。

もう一つがこちら。
パッケージ
・・・ええ、パケ買いです。そうですけどなにか?www

中身も見た目重視ですね。
中身
味ですが・・・
食べてないです(;д;)
・・・たまにあるんですよね、油断してると自分の取り分が奪われることって・・・

なお、空き箱も奪われましたwww
・・・わさお、どんだけ人気だよ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント=https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
61位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ