「岩手県久慈市」まめぶの家 久慈駅前店(2回目)

久しぶりに行ってきました、「まめぶの家 久慈駅前店

9月22日、久慈秋祭りの真っ最中の中日。
お祭り気分を味わって、締めにしようかと、寄らせていただきました。

カウンターに座っているお兄さんといろいろしゃべってたら、あにきさんでしたねwwwww
びっくりですよw
一回だけ八戸でお見かけしましたが、まさかあにきさんの地元でお会いするとは(^O^)

・・・で、なんだかんだ話しながら、「まだ短角牛バーガー食べてないよー」と言ったら、あにきさんのお声掛りもあり、23日(日曜日。定休日です。お祭り期間中ということもあり、予約客のみ受付のようでした)のお昼に入れてくれるとのお店のお姉さんのありがたいお言葉。

ホテルを出て、道の駅とかあちこちめぼしいお土産を買いあさりつつ、約束のお昼にお店へ!
まめぶの家
当然、のれんはありません。
でも、店内からはお客さんの声がする。
で、入店。

前日のお話のとおり、2階にご案内いただき、短角牛バーガーとご対面です。
短角牛バーガー1
大きさはおおよそモスバーガーと同等程度でしょうか?
パテ(ハンバーグ)が見えないのがちょっと不安・・・

と思いつつバクリ!
短角牛バーガー2
・・・! うまい!!

上のパンズの下には
たっぷりのタルタルソースというか、卵サラダというか、濃厚な味で、最初に口に含んだ時に、「短角牛の味の邪魔になりそうだな」と思ったのが正直な印象。

その下のトマト、レタスは普通においしい。

そして、メインの短角牛パテ!
味が濃厚。
ほんとに濃厚。
この濃厚さを感じると、上記のタルタルソースというか、卵サラダというか、の味が濃いのがわかります。
薄いと短角牛に負けてしまうんですね。
おいしい!!
また食べに行きたいですね。

お値段は1個500円。
ちょっとお高めですが、中身の価値は十分o(^▽^)o
ぜひにお食べ下さい!

P.S.
久慈は地味にグルメの地域ですよ。
前回のまめぶの家さんと、三陸リアス亭さんでご紹介したもの以外も近日公開します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんわ。
 お久しぶりです。短角牛バーガー美味しそうですね。写真ではパテが小さく見えるのに肉本来の味がみっしりと味わえるとは・・侮れませんね。そんなにおいいしいなら、塩・胡椒だけでステーキで味わいたいですね。ごちそうさま!

Re: No title

まさしくそのとおりです!

赤身が多い牛肉を炭火で炙ってレアで、塩コショウかあっさりタレで・・・
うまああああああああ! です。
固くもなく、旨みは充分、脂っこくない!

赤身が多いといえばアメリカンビーフですが、足元にも及ばない旨さですよ!!!
訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント=https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
57位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ