「秋田県湯沢市」ニュー長寿軒

ジャンル:ラーメン
住所  :秋田県湯沢市大町2丁目1-59 ビルD
電話番号:0183-72-0134
営業時間:11:30~18:00
定休日 :第1・3木曜日
駐車場 :ありません

以前ご紹介した長寿軒
同じ市内、歩いていけるところにニュー長寿軒があります。
どういう関係かは県外者である私にはわかりませんが、こちらも秋田県南の有名店のようです。

湯沢市だけでなく、地方都市が抱える問題、中心市街地の空洞化が叫ばれて久しいですが、周囲お店は日曜のお昼時だというのにほとんど営業していません。
外観
・・・店内は長寿軒より狭いですが、長寿軒よりもゆったり座れる感じです・・・

長寿軒のメニューはラーメンと大盛り、そしてビールしかありませんでしが、こちらはバリエーションが増えてます。
メニュー
・・・とはいっても、かなり少ないw

ただ、普通なら800円以上してもおかしくない味噌チャーシューが650円!!!
注文するしかないでしょう、これは!

到着です。
ちょっと時間がかかりました。
みそちゃーしゅー
厨房が狭いせいでしょうかねー。
麺ゆでの釜が小さく、3人前前後しか同時調理は難しそうでした。

麺はこんな感じ。
麺のアップ
長寿軒のストレートと比較すると、麺は多分同じ。
手もみが入っただけで同じ麺じゃないかなー。
茹で加減もばっちりで、おいしくいただけました。

両店の違いはスープでしょう。

長寿軒は油を浮かせながらもあっさり。
ニュー長寿軒は見た目そっくりながら、豚骨を効かせたちょっとこってり。

その時の気分や好みで使い分けるといいと思います。

・・・あ、そうそう、チャーシューはロース肉の茹で豚でした。
ロースはくせがなくておいしいし、しかもさっぱりと茹でただけなのでおいしくいただけましたが・・・
特筆することは何もありません。
別に否定的ではなく、「ただ普通にロースやね」ってだけです。
このラーメンにとろとろバラチャーシューとかは合いませんしねー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に、日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなど、ヌル系ですがそれなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
53位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ