久村の酒場(くむらのさかば)

ジャンル:居酒屋(お酒は庄内地方の日本酒がメイン)
住所  :山形県酒田市寿町1-41
電話番号:0234-24-1935
営業時間:17:30~21:00くらい
定休日 :日曜日
駐車場 :なし。近隣の有料駐車場をご利用ください。

昭和の香り漂う、愛すべき居酒屋さん。
久村の酒場が正式名称ですが、久村酒場とも呼ばれているようです。

外観からして
お店の外観
昭和チック。
酒屋さんの直営なので、安くおいしくいただけるお店です。
お通しもないので、存分に好きなものを食べられます。

中ははこんな感じ。
もう、盛り上がってますw
いつも土曜日にお邪魔するためでしょうか?
7時前にはもうほぼ満席。

基本的に地元のお客さんばっかりですが、気さくな方、話好きな方が多いようです。

じつは、この日はちょっと気になっていたお好み焼き屋さんでお好み焼きをつまんでしまったので、お腹はほぼ満腹。
日本酒だけでもいいかなー、と思っていました・・・が!

店内には「岩牡蠣」の文字が!
最盛期は7~8月とはいえ、もう、これは頼まざるをえません。
岩牡蠣
普通の牡蠣しか知らない人にとっては巨大に見えるかもしれませんが、岩牡蠣としては小ぶり。
でも、味は良好!

こいつをかみしめて、そのあとに流し込む日本酒のなんとうまいことか!!!

お店の外観はB級ですが、A級を安く出せるいいお店です。

なお、つみれ汁とおにぎりでしめるのもいいですよ^^
つみれ汁
これもまたうまいんだなー
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久村の酒場(くむらのさかば)】

ジャンル:居酒屋(お酒は庄内地方の日本酒がメイン)住所  :山形県酒田市寿町1-41電話番号:0234-24-1935営業時間:17:30~21:00くらい定休日 :日曜日駐車場 :なし。近隣の有料駐車場をご利用ください。昭和の香り漂う、愛すべき居酒屋さん。久村の酒場が正式名称...

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に、日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなど、ヌル系ですがそれなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
53位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ