アメヤ自動販売機コーナー

ジャンル:そば(お店のほうは、ラーメン、そば、食堂)
住所  :山形県天童市大字山口1955-5
営業時間:24時間営業(自販機コーナーのみ)
定休日 :年中無休(自販機コーナーのみ。お店は火曜日定休のようです)
駐車場 :10台くらいは余裕です
地図  :Googlemap

一部の人に有名なwアメヤのそばの自販機コーナーです。
仙台市と天童市を結ぶ国道48号線にあるお店です。

仙台側から来るとこんな看板が見えてきます。
看板
ちなみに、写真右側(お店の向かい)は天童市立山口小学校です。

お店はこんな感じ。
お店外観
・・・でも、目標はこれではありませんw
定休日でしたし。

目標はこちら
自販機コーナー外観

建物外の飲み物の自販機を無視して中に入ると・・・
そばの自販機
建物内はこの自販機しかありません。
しかも、この自販機、ボタンがありません。
さらにいえば、100円玉しか受け付けないはずです。
300円投入すると勝手に調理が開始されます。

で、その下から見事にそばが出てきますw
自販機から出てくるそば
このそばの出口の右脇にはしが入ってます。
薬味とも書いてあるのですが、はししかありませんでした。

取り出すとこんなかんじです
そば!!
ねぎがどんぶりから飛び出してるあたりはご愛嬌ということでww

こんな感じにイートインコーナーになってます。
自販機コーナー外観

ちなみに、お味のほうは「昔の駅の立ちそば」といったところです。
この手のものはもう日本中探してもそう多くはないと思われます(私はここでしか見たことがありませんが、「そば、自販機」でぐぐったら出てきましたが、やっぱり多くはなさそう)。
話のネタ程度ですが、興味があったらどうぞ。

・・・でも、今でこそ24時間営業のファーストフードやコンビニやらがあちこちにありますが、これが置かれた当時は、国道48号線を走るトラックドライバーの唯一の夜食となっていたのかもしれませんね・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント=https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ