花果苑

ジャンル:焼肉、すき焼き、肉料理。精肉、惣菜販売
住所  :山形県山形市七日町3丁目4-16
営業時間:ホームページを参照ください
定休日 :ホームページを参照してください
HP   :花果苑

県都山形牛肉料理パート2!

今度は素直に焼肉店!
・・・山形牛の焼肉ですから、高いですよ?
メニュー例(写真を開くと重いです)
yamagata-hanakaen-menu1.jpg
高いと聞いてみると、安いでしょw?

でも、ここは一頭丸ごと買っているので品質でみると安いと思いますよ。

で、安いほうのランチメニューを。
ランチメニュー
山形牛ランチで950円。
まあ、要するにキッチンで焼いてきてくれる焼肉定食です。
私はいつもはこれです。
おいしくて、コストパフォーマンスが高いです!

でも、今回はブログにアップするため、という理由をつけて焼肉ランチAで・・・
せこい?
ええ、これじゃあせこいので、これも追加しました。
大吟醸
600円引きですしねw

で、注文が出揃いましたー
ランチメニューについてくる、サラダと漬物。
さらに飲み物(ウーロン茶、ホットorアイスコーヒーから選択)もつきます。
左手前側にたれ皿が2つありますが、いわゆる焼肉たれ用と、ポン酢ベースたれ用、ということです。
サブ

焼肉ランチAのお肉!
左がロースで、右がカルビです。
焼肉ランチのお肉

そして・・・サーロインの大吟醸漬!
サーロインですよ

ほかにライス(大盛サービス)、具沢山の味噌汁がつきます。

焼いて夢中でいただきました。

カルビはねぎがのっていたので、片面を長めに焼いて、表面は生の状態でポン酢だれで。
ロースは焼きしゃぶっぽく焼肉のたれで。
大吟醸漬は、岩塩もしくは柚子胡椒で。

う~~~~~~~~ん、おいしかったです。
特に、大吟醸漬は、酒粕の香りが焼いた脂の匂いとあいまって・・・
柚子胡椒も悪くないけど、岩塩が一番おいしいと思いますよ!

・・・で、お隣の総菜屋さんで晩御飯のおかず調達!
惣菜屋
惣菜屋といいつつ、精肉とかお米とか売ってます。

で、惣菜を購入。
メンチカツと肉団子!
メンチカツと肉団子

で、肝心の味は・・・
すいません、改良の余地ありすぎです・・・

メンチカツは揚げ油しみこみすぎてて脂っこいし、肉団子は酸味が強いたれが強くて素材の味はそっちのけ・・・

いっつもレストランでは満足させてもらっているので、今度は惣菜部門にも満足させてほしいです!!
関連記事

テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント=https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ