越後屋

ジャンル:食堂(ラーメンとそばがメイン)
住所  :山形県新庄市大字泉田字上村西463-4
電話番号:0233-25-4022
営業時間:未調査(多分、昼と夕方だけだと思われます)
駐車場 :5~6台くらいかな?

10年くらい前に一度ラーメンを食べたのですが、あまりに出汁があっさりすぎて二度と訪問することはないだろう、と思ってました。

しかし、「ラーファン」なるメニューがあると聞いて久しぶりに訪問してみました。
まずは見たほうが早いので!
ラーファン
ラーメンとご飯が同居しています。
スープはカレー味。
そして、カリッと揚げられたとんかつがのってます。

まさしく、スープカレーとラーメンとカツカレーの三元配合www

で、お味ですが・・・
1 スープはこのお店の基本である「あっさり鶏出汁」がベースと思われます。チキンベースのスープカレーに非常に似ています。そんなに辛くはないので辛さが非常に苦手でなければ大丈夫です。香辛料が入っていい感じなスープですよ。
2 麺の茹で具合はばっちりですが、量が多いので、食べるのが遅い人は厳しいかも。
3 ご飯も固めの炊き具合なので、麺を優先して食べたほうがいいでしょう。ただ、スープを吸ってボリュームが増してきます。
4 ボリュームはあります。850円という値段も納得するしかありませんw
5 とんかつはかなりカリッと揚がっていますが、スープをすぐに吸ってしまうので、麺と同様、優先して食べたほうがいいです。

お薦めするのは、「早食いで、大食いで、猫舌でない人」ですかねー。
私は早食いですが、大食いでないもので残してしまいましたが、これはアリだと思いますよw
訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなどヌル系ですが、それなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
47位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ