『RISE -ダルライザー THE MOVIE-』公開予定日あったw

見落としてました。

「2017/06/04 に公開
2017年7月29日〜8月20日
新白新イベントホールにて上映!(福島県白河市立石96
時間・料金などの詳細は後日ホームページにて」

とありました。
上映期間は3週間か・・・なんとか観に行けそう。

正式名称は「はくしんイベントホール」(白河信用金庫所有のイベントホール)。
場所はほぼ東北新幹線新白河駅と、JR東北本線白河駅のほぼ中間(1~2㎞程度。新白河駅の方が数100mぐらい近い)。
座席数は160席。

最終trailerがいい感じです。
スポンサーサイト

『RISE -ダルライザー THE MOVIE-』予告編がきてます

YouTube公式
こちらも

公式サイトはこちら

他にも動画があります。
映画公開が7月から8月に繰り下がったようですが、それはさておき、予告編の質が高い。
ハードル上げすぎな気もしますけど、ここまでされれば観に行くしかない!

・・・はよ、スケジュールとか出してほしい。
宿取らないといけないので・・・

「ホニャララ」、おいらせ町に立つ!

一部に有名な話ですが、おいらせ町にはおもしろいものがあります。

国道338号線沿いに突然現れるこちら。
ガンダム
ドム、ガンダム、シャア専用ザク!

他にも、ファーストガンダム限定で見ていくと、
ズゴック
ズゴックと
アッガイ
アッガイがいます。

なかなか出来がいいです。
ホワイトベースも飛んでいます。
ホワイトベース
ボロボロになってきたホワイトベースを治すためでしょうか、脚立が立てられています。

全体。
全体

実物大らしきガンダムの頭部が気になったので、近くで見てみると・・・
ガンダムヘッド
これまた素晴らしい出来映え。

裏に回ってみると・・・
ヘッド内部
飲食スペースになっています。
ガンダムのカメラよろしく、目の前の景色を映し出すという演出付き。
ヘッド案内
実利も兼ねているwww
とはいえ、実際にパーティやる人がどれだけいるやら・・・

これだけのものを維持し続けるのはお金がかかりますので、募金箱がありました。
募金箱
財布の中の小銭をすべて募金させていただきました。

製作者のお店。
スズキ理容
・・・ガンダムカットって・・・
「これであなたも今日からアムロ!」ってヘアスタイルに・・・じゃなくて、商売に他人の商標使って大丈夫?

場所はこちら。
スズキ理容
青森県上北郡おいらせ町一川目4丁目6−30

まあ、これだけじゃないのがおいらせ町のすごいところ。
自由の女神
何の説明もいりませんね。
自由の女神が立っています。
説明
え~と、ガンダムの全高が18mですから、「自由の女神+台座=ほぼガンダム」ですね。
無理やり比較

場所はこちら。
いちょう公園
青森県上北郡おいらせ町東下谷地

「福島県白河市」ダルライザー

「道の駅 東由利 黄桜の里」で見つけたこれ。
おまけ

これで思い出した、ご紹介していないご当地ヒーロー。
福島県白河市。
有名な民芸品が「白河だるま」(リンク先は白河観光物産協会公式HP)。

そして、これがご当地ヒーロー、ダルライザー!
自動販売機アップ

市内中心部(だけではないと思いますが)にはこういう自動販売機があります。
自動販売機

以前紹介した花月さんにもこんなポスターがありました。
ポスター

・・・「努力と工夫で何度でも立ち上がれ」???
ダイスって? 敵? なぜスーツ?

ググってみましたよ。
公式サイトはこちら
Wikipediaはこちら

・・・正直、公式ではよく分からないし、Wikipediaもイマイチ理解しにくい。
ですが、公式Facebookのストーリーでなんとなく分かりましたw
私はFacebookが嫌い(アカウントを作れとしつこく勧誘画面が出るし、アカウントを作るとメールがうるさいし、さらに退会もめんどくさいから)なので、失礼ながら引用します。
※Facebookに拒否感のない方はこちらが公式ですので、こちらをご覧ください。

「福島県白河市を守る、ヒーロー目指すただの人間!
達磨が起きる(ライズ)でダルライザー!
必殺技無し!スーツはただの生地!変身ではなく着替え!
人はスーツの力ではなく、自身の努力で強くなる!
決め台詞は『努力と工夫で何度でも立ち上がれ!』

努力を体現する大人を目指し日々特訓!
子供達にそれが伝われば、必ず将来街を盛り上げてくれるはず!
今の僕らよりも大きく!
そんな良い連鎖を産み、将来の街が活気づく事を祈って活動中!」

・・・斬新だなぁ!
小さな子供にはまったく受けなさそうな設定。
だけど、失敗や妨害にめげずに考え、がんばるという姿勢こそが強さ、という設定は大人には共感できる。

2017年7月に映画「ライズ-ダルライザーTHE MOVIE」が白河市で上映予定とのこと。
時間の都合がつけばぜひ行ってみたい。

GoogleMap、更新するものはすることとしました

過去のGoogleMapですが、分かりにくいもののうち、訂正できそうなものを修正することとしました。
通常の記事アップが遅れる場合もありますが、出来る範囲で分かりやすくしていきたいと思っています。
特に目を瞠るようなものでもありませんが、私が紹介していない場所(部分)も遺跡指定範囲されているので、城館訪問の際の手がかりとなるようにしたいと思っています。

※これまで同様、手動・目視でのマッピングですので、正確性を保証できるようなものではないことはご了承ください。

とりあえず、今日は白鳥城の地図を訂正しました。
訪問された方々
プロフィール

しろめぐらー

Author:しろめぐらー
山形を拠点に、日本のお城めぐりを趣味としています。
あわせて、各地のおいしいものも楽しみにしています。

藪、へび、昆虫が嫌いなこと、運動不足でバランス感覚にかけていることなど、さまざまな理由によって険しいお城を避けたり、がんばっても途中撤退するなど、ヌル系ですがそれなりに巡ってます。

一応、現場主義ですが、間違ってたらコメントなどでご指摘ください。

完全にブログ更新通知と化してしまったTwitterアカウント= https://twitter.com/jcrsrchr

カテゴリ
最新コメント
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
QRコード
QR
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
49位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ